夫のために離婚したほうが良いのでしょうか?ご意見下さい

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 確かに私は自身の罪悪感、後ろめたさから 夫が離婚という決断を下してくれれば両者納得という理想の離婚が出来ると考えているのかもしれません。 夫の気持ちを素直に受け入れる、 自身の気持ちも素直に受け入れる、 大事なことだと思いました。 非常に参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

旦那が別に気にしてないというのなら、それで良いのでは無いでしょうか。 病気もあるのだから、旦那さんと穏やかな時間を過ごす事に全力になって離婚はしない方が良いと思います。

回答ありがとうございます 夫が気にしないでいいと言うなら気にしない、 単純なことですが私は何かこじらせてしまったのでしょうね。 ありがとうございます

1

旦那さんは、質問者さんの言葉に対して、頭ごなしに否定せず、受け入れた上で回答しているあたりが、質問者さんの考えをちゃんと尊重した上での回答のように感じます。 自分は男性で、男性目線で見てですが、妻であるあなたに離婚した方が人生有意義になるから離婚した方が良いと言われて、よほど嫌いで、離婚したいと思って無い限り、妻が自分のことをこんなに気にかけて自分を犠牲にして幸せになってくれとも聞こえます。まあ、もっと好きになる可能性もありですよね。 以前の質問文を読み、病気や子供の問題が難しい問題だと思いますが、もし旦那さんが離婚したいと思っているなら、すぐ離婚しようとしたはずです。 あと、奥さんの容姿よりその人の性格や人柄が好きになっている場合、仕事が出来ないとか、子供が産めないとかの理由で離婚しようとは思わないと思います。その逆なら離婚したいかもですが。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 男性目線からのご意見非常に参考になりました。 子供が産めないことや仕事が出来ないことで離婚しない夫の気持ちを素直に受け取りたいと思います。 ありがとうございました