新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

モデルナ製コロナワクチンの二回目の接種を10月14日にしたのですが、今になっても副反応らしい副反応が見られません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

熱が36.8までだったのも腕の痛みが一回目より弱かったのも用意したのに普通に生活できたのも同じでなんだか安心しました。他の方もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

よく言われているのが副反応のない人は抗体の出来が不十分という事です。

1

私の妹2人はモデルナワクチンを打ちましたが2回とも目立った副反応はありませんでした。 副反応の辛さを皆さんが伝えるので、誰も彼も副反応に苦しむかのように思いがちですが、何ともない人も多くいます。

1人がナイス!しています

1

全くおかしくありません。 副反応の出方は、 人により千差万別です。 全く何の変化も無い人から、 一ヶ月くらい寝込む人まで、 その差が大きいのです。

1人がナイス!しています