初めまして。見た方の率直な意見を頂きたくて質問しました。

高校受験51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 、、!!毎日沢山勉強します!頑張りますっ!!

その他の回答(2件)

1

偏差値5-10程度なら全然可能性あると思いますよ。 とりあえず周りは無視しといてOKです。 問題は勉強の方法・方針です。 ご自分で勉強があまり得意でないということはご自覚されているようですので、我流で進めるのはやめましょう。 学校の先生が信頼できるのであれば、今後の方針など相談してみてください。 信頼できなければ、親にお願いして、家庭教師や塾などの相談をしてみてください。 この際、学校のような先生一人対生徒多数の構成はやめたほうがいいかと思います。 多分質問者様は基礎からの振り返りに時間を割いたほうがいいなど、周りとは勉強の分野・方法を変える必要がありそうです。

1人がナイス!しています

1

5教科120点って大体偏差値28くらいですよね。もし+5くらいの高校に行きたいならまだ間に合うと思います。+10の高校は100%無理な訳では無いですが、リスクが高いので、定員割れを懸念しないなら辞めた方がいいです。

1人がナイス!しています