ID非公開

2021/10/16 16:30

22回答

中学受験 算数問題です。

補足

答えは25%です。 小学生でもわかるようにお願いします。

算数88閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 19:06

有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

平均算ですね。有難うございました。

お礼日時:10/16 19:07

その他の回答(1件)

1

同じ重さだけ入れたら、かたや3上がってこなた1下がったのだから、 食塩:水 = 1 : 3 ということで25%ということだと思いますが、 こういう問題を見ると、25%から28%になったのかそれとも25%から25.75%になったのか悩むのは私だけでしょうか?

1人がナイス!しています