メルカリとラクマどっち派ですか? 私ずっとメルカリ使ってるんですけど、つい先程無期限利用停止になりました 自覚はあるのでそれには触れないでください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

使い方としては、メルカリと大差ありません。 メリットは、(メルカリよりは)手数料が安い、購入者を選べる(申請)とかですかねー。 でも、やはりメルカリの方が売れるし、運営のサポートも格段に良いと思います。

1

まず母数が違うからメルカリの方が早く売れるくらい(´・ω・`)

1人がナイス!しています

0

システム的にはラクマもほぼ一緒なので、規約を読まずにやるとメルカリ同様利用停止になるかと。 メリットは購入申請があること、デメリットはメルカリに比べると利用者が少ないので売れ難く、買い難い。

0

ラクマも規約多いと思いますが… メルカリに似せてあるので規約も似ています。 ラクマは人が少ないですね。 楽天が運営しているのに、ラクマの支払いで楽天payが使えなくなります。 なぜ無くすのか…ラクマがなくなるのか楽天payがなくなるのか。

0

どちらもやってますが… 個人的見解です。 ラクマのメリット: 手数料の安さ メルカリのメリット: フリマサイトでは圧倒的に稼働ユーザーが多い。 事務局サポートが手厚い。 …ですかね。 同じ商品をラクマの方を手数料安い分安く出品しても、メルカリの方が3倍以上売れてますね。