ID非公開

2021/10/16 22:32

77回答

キーレスは恥ずかしい…スマートキーじゃなきゃ笑われる時代なんですか?何故?

自動車 | 中古車140閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。やはり便利ですよね…

その他の回答(6件)

0

スマートじゃないからじゃないですか? 私は、車を買い換える時にスマートキーは絶対条件でしたよ。 それまでのキーレスはいちいち、ドアを開けるたびにポケットからキーを取り出してボタンを押してドアを開けて、車にキー差してエンジンを掛ける。 そして運転してお店に行って降りる時も、わざわざキー抜いて、ドアを出たらボタンを押してドアをロックして、ポケットにしまって、また店から帰ってきたら、キーをポケットから取り出してボタンを押してドアを開けて、車に挿す。 もう、面倒くさい! それが全部、キーをポケットに入れたままできるなんて、なんて便利だ!と私は感動しました。 あと、スマートキーはバッテリー上がると開かないとか言っている回答者がいますが、私のスマートキーには、そういうときのためにスマートキーを開けて取り出せる、物理隠しキーが入ってますよ。

1

うちもリモコンキーなんてないですわ! 全部刺しこまなアカンやつです。笑

1人がナイス!しています

0

トヨタ・レクサスの人気車だったら、CANインベーダーでパクられます。

0

そのスマートキーの電池が切れたり、車がバッテリー上がりになったりして、ドアも開けられず締め出されてボンネットも開けられなくなる。 数十年前のポンコツでも当たり前に出来ることが出来ないのは退化。 むしろスマートキーを笑います。