中学1年の息子が全く勉強をしません。 塾は本人の希望で、週4行っています。 進研ゼミ中学講座のタブレットを使用するタイプは、自分から勉強する様になるでしょうか? 最近、新しくなったみたいですが。

中学校644閲覧

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます。 本人は、進研ゼミをしたいと言っています。 塾で英語が全く出来ていないので、個別を付けたりしました。家でも塾やクラブの無い日は一緒に勉強しようと約束しました。何時からするか本人が決めますが、時間になっても来ず、呼んでも返事だけしてマンガ三昧でした。私の方が折れてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

私と全く同じタイプの方ですね。進研ゼミはこのタイプの人には向いてないです。私も塾に行ってましたが勉強したのは入試の1週間前くらいです。多分痛い目みるとかしないと勉強はしないです。

0

塾に週4も行っていたら、勉強しているんじゃないかと思うんですが。 勉強しないと言っても、塾の課題や、学校の課題はやっているのでは?

アドバイスありがとうございます。 塾には行っていますが、あまり聞いていないので、頭に入っていないと先生が言っていました。 学校の課題は、テスト2週間前に出されますが、テスト当日の朝に答えを写して提出していました。

0

週4で行っている塾でも勉強していないということでしょうか? 僕は中学三年生の頃、週4、1回4時間で塾に通っていましたが、家ではゲーム三昧でした。それでも志望校には合格できたので、塾でどれくらい勉強しているのかが問題だと思います。