自転車整備するならアストロプロダクツのトルクレンチで十分ですよね

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざありがとうございます!! 本当に助かりました 他の回答してくださった方もありがとうございます!

その他の回答(8件)

0

自転車の整備 締め付けトルク値が凄く低く シビアです。 4Nm 5Nm 6Nmなど低い値は、機械式トルクレンチでは、正確な物が無いです。KTCデジタルトルクレンチになります。2万以上 ハブナット(車軸)、クランク、フリーホイールなどは、大きなトルクを掛けるので 機械式トルクレンチで安物でもまあOK 4千円位 トルクレンチは、 使用するトルク値が 措定範囲の中央にくるトルクレンチが一番正確に測れます。 15Nmの締め付けをしたければ 5~30Nmのトルクレンチ 50Nmの締め付けをしたければ 10~100Nmのトルクレンチが理想的です。 最小値や 最大値付近では、誤差が多く 正しいトルク値での締め付けは、出来がたいそうです。

0

自転車整備程度、手加減で覚えろと言いたい。 PBのレンチなんかは、トルク管理がよくわかるように作られています。 安いだけの工具を使うのは、かえって高くつくのでオススメしません。 トルクレンチ買うなら、プレート式が良いと思います。それで手加減覚えて、PBのようなレンチを使っていれば自然と変な締め方はしなくなります。

0

そこまで正確なトルク管理が必要ない箇所であれば大丈夫だと思いますよ アストロのをトルク測定機にかけたらかなりの誤差があったので自分は使っていませんが

0

エンジンなら高いメーカー品。 タイヤとかちょっとくらい違っても大丈夫な所は安物でもokです

0

精度に誤差が出るから超絶キッチリやるならKTCで そこそこキッチリならいいのではないでしょうか