ID非公開

2021/10/17 6:08

88回答

屋台ラーメン屋からしたら嫌な事を質問しますが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、

その他の回答(7件)

0

もちろん市が許可しています。 あの川沿いだけでなく、市内各地に点在する屋台は全て許可制で、市の管理下に置かれています。 平成25年には「屋台が市民、観光客に親しまれ、街と共存する事」を目的に「屋台基本条例」が施行され、細部に亘りルールが定められました。 広島の呉の屋台通りも有名ですが、そこも市が許可、管理しています。

0

きちんと道路使用許可を取って営業しているそうです。 ただ、誰でももらえるわけではなく、1代限りということです。 いずれ、無くなっていくのでしょう。

0

ちゃんと福岡市の許可をもらって営業しています!(^^) 福岡市は屋台を文化であり観光産業と位置づけていて禁止するつもりはありません。 許可の上限数や場所の制約により管理していますよ。(^^)

0

許可をもらってますよ。 一代限りとかの縛りもあるし。 以前よりしっかり規制されてます。

0

当然福岡市が管理しています。 出せる場所は決まっていますし 屋台の数も決まっています。 まさか半世紀以上不法営業していると 思っていたのですか? それがスゴイです(笑)