ID非公開

2021/10/17 7:26

88回答

駐車場に停めていた車に、接触事故を起こされました。きちんと枠内に停車し、無人でエンジンも切っておりましたので、状況的には10対0かと思います。

交通事故 | 自動車219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

>事故車となれば査定額(5年後に売る予定)に大きく響きます。その評価損を、相手方に請求することはできますか? ↑ 他の方も回答しておられますが、将来発生するか否かあるいは金額も分からない請求をするのは勝手ですが、逆の立場で貴方はそのような曖昧な金額を払いますか? 5年後に売らなかったら・・・3年で売ったら・・・事故で全損になったら等、不確定な要素が多すぎます。 仮に支払われたとして、5年後に売らなかった(売れなかった)時にはどうするのですか? 評価損として払われた金額を相手に返すのですか? 評価損は裁判をすれば修理費用の20%程度は認められる場合も有ります。

0

プロにまかせて評価が落ちた費用も貰ったことがあるよ それよりも修理しないで 同じ車種グレードの中古車をさがして取得費用を請求するほうが交渉しやすいとおもう

0

>相手方に請求することはできますか? 請求するのは自由です。 ただ、法的に相手に支払い義務はありませんから、保険会社も払いません。 でも、あなたが損した事は事実です。 しかも、あなたは何も悪くないです。 相手が払ってくれればもらっておきましょう。

0

最初の方の回答と同じ 将来 買い取り査定に響く・・て それこそヤクザの理屈ですな よくまぁ堂々と言えると思う 恥ずかしくないのかな