ID非公開

2021/10/17 9:16

55回答

最近宝塚を好きになった初心者です。

宝塚493閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答をいただいたのですが、私が感じた悪意を感じるようなものもある事が気になっていましたので、その件について言及されているご回答をベストアンサーとさせていただきました。 質問と題して単に自ら嫌いな生徒さんをさげすむ目的としてか思えない事をあえてこのような場で投稿している方は心が貧しいと感じました。 宝塚はアンチもたくさんいると肝に銘じました。

その他の回答(4件)

5

たしかに人事予測するのも ひとつですが まず当たらないですよ。 予測というか願望を書き連ねてる みたいなのがほとんどです。

5人がナイス!しています

1

育成要素や競馬要素も入っているのが宝塚なので… ・どの子が成長して勝ち馬になるか ・血統・スタイル・顔・歌・ダンス・芝居・オーラ どんなに応援していても一番上の枠は5個しかなく、限られた期間しかチャンスがなく、役職や番手がはっきりしていて、公式雑誌やグッズでもポジションの上下が推測できるのでどうしても考察してしまいますよね。 作品を楽しむこと意外にそういうのもまた楽しみの一つで、宝塚が長年続いてきた秘訣なのだと思います。

1人がナイス!しています

0

楽しみ方は人それぞれ、人事に興味が有れば深く読んで考察すれば良いし、1人のスターさんだけ見ていれば幸せな人もいます。 そして興味の範囲は変わっていくものではないでしょうか? 私は、周りのお友達から人事考察について色々聞いていますが、結局はあまり当たらないので、少し離れて観察したい、と思っています。 知恵袋でも、過去の人事考察がたくさんありましたが、だいたい外れていますので。 でも、10年前はこんな予想があって、勢力図というか、その時そのスターの勢いというのが想像できて、面白いですね。

0

そうですね。これは宝塚が5組あるからこその 「組替え人事」があるからファンがそれを考察するって印象が 特につよいとかんじます。 他のエンタメではあまり見かけない現象ですし (たとえばジャニーズがグループメンバー交換ってあり得ないし)。 特にいまは95期が各組に多いから余計に 人事異動を考えるファンが増えている印象します。