レジンでアクセサリーを作っている方に質問です、

手芸60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます 星の雫が柔らかすぎて粘度が高くて黄変しにくいレジン液を探しているんです。 文章が分かりづらかったでしょうかすみません(汗) 個人的にはダイソーのレジン液は結構粘度が高くて扱いやすいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にお応えいただいたこちらの方にベストアンサーを 他の方々もありがとうございました!

お礼日時:10/24 9:29

その他の回答(2件)

1

ネットで粘度の高いレジン液を色々買ってました。が、どれも黄変はしますね。アクセサリーは身につけて外出するので紫外線にあたり特に黄変しやすいです。艶もなくなってくるし、基本的にレジンは劣化が早くアクセサリーには向かない(長持ちしない)と思ってます。 なので黄変の点では仕方ない物と諦めて使いやすい粘度のレジン液を探して、作るのを楽しむ程度で収めた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

1

ダイソーのレジン液は使った事が無いのですが、今私が使っているのは「綺麗」というレジン液を使っています。 黄変は全くしないかと言われるとどうかと思いますが1度試してみてはいかがでしょうか? (写真つけておきます。画質悪くてすみません。)

画像

1人がナイス!しています