ID非公開

2021/10/17 10:29

88回答

結婚式で身内の子供への欠席をお願いするにあたって。 はじめまして。 次男の夫と結婚したよめです。 夫には兄がおり、お兄さんは結婚し子供が2人おります。

補足

ちなみにですが姑も義姉がおかしいと言っています! 確かにこちらがシッター代を支払うと言えば良かったですが、姑が義姉の親が孫を見るのが当たり前だと言っており、私も変なシッターに預けるくらいなら義姉の親の方が子供達にとっていいと配慮したんです。 そもそも義姉は元々呼ばないつもりでした。呼ぶと決まってこちら側が声をかけて子供達の出席を断ると逆上するのはおかしくないですか? どんな理由があろうが、ホスト側が来ないでと思っている子供達でそこまで逆上する理由がわかりません。 こちらは連れてこないで欲しいだけなのに、話がこじれて結婚式が不安になっています。

家族関係の悩み | 結婚1,378閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

補足見ました。 あなたもお姑さんも二人揃っておかしな考えです。 自分の子供が身内の結婚式から排除されて嫌な気分をしない人はいません。 義兄夫婦はホストゲストどっちですかね? 義兄夫婦がホストなら子供も出席は当然なのにこの時はゲスト扱いされ欠席、協力しなくてお客様気取り、ホストなの?ゲストはお客様ですよ。協力しません。 義姉さん夫婦も別にあなた方の結婚式に行きたいとは思っていませんよ。だから親に子供を預けようとしないんだと思います。 兄家族が出席しない、変な式になるけど仕方がないですね。

その他の回答(7件)

3

義姉さんの言う通りですよ。 貴女方の都合で周囲を動かすのです。 ゲストに苦労を強いるより、ホスト側が対応すべき事です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:49

でも子供達にとってもシッターとかより義姉の親に見てもらう方がよくないですか?

6

なぜ子どもたちが欠席しなければならないのか、全くわかりません… 余程子どもには見せられないようなことでもするのでしょうか…

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/22 2:36

子供達はまだ小さくてうるさいです。 2歳の子供は走り回るし、まだ言の理解すらできません。 そんな常態で連れてくる方が非常識だと私と姑で言いましたが聞く耳もない義姉です。

11

あなたがウェディングハイ、頭が完全にお花畑の新婦様になっていますから、1から全部仕切り直すしかありません(笑)。 普通、いくら花嫁がひどくても、新郎が止めるので、あなたを止めない旦那さんも旦那さんなんですけどね。 お姉さんには、菓子折持って謝罪に行かれた方がいいです。 メチャクチャ怒っていますから、結婚式の招待状も持参して、きちんと謝りましょう。

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/21 22:46

旦那も姑も義姉がおかしいと言っています! 義姉は自分本意で家族の結婚式の事なのに努力もせずお客様気取りだと言われています。

9

そんなん、主催側がキッズルームを用意してあげたら済む話じゃん。だから私は、そういう対応が取れる式場を選びましたよ。それが、おもてなしの心というものです。

9人がナイス!しています