息子が彼女を紹介してきました。

子育ての悩み | 家族関係の悩み2,902閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(21件)

2

高校生の息子が22歳の大学4年の彼女連れてきたら 困惑する親が多いでしょう 彼女連れてくると聞いたら同級生とか 1個か2個違い女の子を想像するだろうし 彼女自身悪気はないのかもしれませんが非常識かもしれません マナーや振る舞いや挨拶は問題なくできても気遣いや 思いやりに欠ける人間はゴロゴロいますよ 安心してまかせられる相手とは思えないので 高校生の間は宿泊は禁止で遅くとも22時までには家に帰らせてほしいや男女の関係は控えて欲しいなど 健全な交際をしてもらう事を約束してもらってはどうですか

2人がナイス!しています

3

4歳差でも高校生と大学生の4歳差と社会人同士の4歳差は違うと思うんですけどね。年上の女性は勉強になりますが、男性が若い時の場合は交際しても長続きせず終わる事が実は非常に多いです。お気持ちはわかりますが、反対しても付き合うだろうし息子さんの好きにさせてあげては?? もちろん応援する必要はないです。 回答者のkcrさん大丈夫ですか?前々から交際について知っていて結婚の話をするために親に会ってるわけではないんですよ。お酒を飲んだ事よりも、遠慮もなくお酒を何杯も飲んでる事が問題なわけで。成人である女性が未成年でしかも高校生の親に「高校生の息子さんと交際しています」という形で初めて会うわけだからお叱りを受けたり何か言われる事もあるわけでしょ。言い換えれば交際の承諾を頂く場でもあるわけで。そういう場でお酒をグビグビ飲む成人を見ればちょっとぽかーんともするでしょうに。なぜそれがわからないのだろう。親じゃなくても理解できますよ。

3人がナイス!しています

kcr********さんのいうように 本当に覚悟を持ってきてるならお酒をこんなに たくさん飲むかな? 僕がもし未成年の18歳の女子高生の 親に初めて会うならお酒を出されても遠慮しますね。 だって高校生と付き合ってる成人の自分が お酒を飲めない交際してる高校生を横に、 そして初めて会う高校生の親の前で お酒グビグビ飲むのはあまりにも失礼でしょ。 初めて交際相手の親に会うなら誰でも良い交際相手だと思われたいはず。ある程度遠慮はするはず。 お酒は飲むにしても少しだけにしますね。 料理は残さず全部食べますが。

4

高校生という身分に引っかかる思いはあるものの、息子さん18歳ですよね? ご両親が心配になるほど幼いタイプなんですか? 未成年であることが心配なら、あと2年経ったらいいんですか? もし同級生と付き合ってたら男女の関係にならないとでも? お酒は出されたから飲んだんじゃないですか? 彼女もある種覚悟を持って挨拶にはきていたと思いますよ。 絶対良い関係性を築くべき相手から勧められたお酒なんて断れないし、飲みながらお酒が好きかどうか聞かれて苦手と答えられる人は少ないと思います。 いずれにしても息子さんが選んだ相手が彼女であり、息子さんがある種あなた方を信じて紹介してきた以上親として見守るしかないのではないかと思いました。

4人がナイス!しています

1

相手が同い年ならあまり心配する事はなかったでしょうね。 4つも年上で成人なのに未成年の息子のご両親と会って お酒を平気でがぶがぶ飲んでるところをみてると大丈夫かな?と思います。 他の方も言われていますが、その22歳の女性がしっかりした方なら 高校生と付き合うという選択はしないでしょうね。 しっかりしてる方なら応援してもいいかもしれませんが 応援したところで交際もよくて2年持てば いいほうだと思います。 息子さんは高校生なのでもう男女の関係に なっているんじゃないかなと思うのですが。 自分からすると質問者さんはちゃんとした親だと思いますよ、 なんでもかんでも尊重するのではなく導いてあげるのも親の役目だと思いますけどね。息子さんはまだ20歳にもなってない18歳の高校生ですから。

1人がナイス!しています

2

親御さんの心配はもっともだと思います。別に相手が年上じゃなくても、心配すべき点ですしね。 ぶっちゃけ、他人としては、息子さんが年相応に幼くて、年上彼女にたぶらかされているのなら他人としても心配。息子さんが実年齢よりも大人びていて、精神年齢は彼女さんと同等なら、一般より早い巣立ちなんだと思って受け入れてあげたら、と思いました。 とりあえず、親御さんの心配を、彼女さんが腹を立てることなくしっかり受け止めて、20歳まで酒は飲ませないし、高校卒業まで手は出さないと約束してくれるような女性なら、大したもんだと思いますね。

2人がナイス!しています