登山縦走についての質問です。

登山104閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい脚力ですね。 羨ましい。 中央アルプスも大きい山が連なってるので体力必須です。 それを53キロも歩くなんて。 根性が足りないのか、練習が足りないのか。 まぁ私の場合はどちらも不足してると思います。 皆さんを手本に頑張りたいです。 もう一方も答をくださりありがとうございました。 どうぞ御安全な山旅を!

その他の回答(1件)

2

>どの様な訓練をしたらロング縦走を敢行できますか? 私の場合、縦走の場合、1泊時よりも行程を短めにしています。 10時間を3日続けるなら、1泊だけなら14時間くらい歩ける程度の体力を想定します。 >世の中には健脚な方が大勢いらっしゃいますが、持って生まれた身体なのでしょうか? 私は大して健脚ではないですが、少なくとも元々は貧弱な体でした。 >山の訓練はやはり山なのでしょうか? それが手っ取り早いですが、適した山が近くにない人は、できることに置き換えるしかないですからね。 体は人それぞれなので、山でしんどかった状態に近づける訓練をするのがいいかなあと思います。 ランニングであれば、普段は10kmとして、週イチ程度で20km走る(翌日は休み)とかあってもいいかも。

2人がナイス!しています