新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

先日新型コロナワクチン(ファイザー)の1回目を接種しました。接種前に喉を診て「副反応用に薬を処方しますか?

病気、症状111閲覧

ベストアンサー

0

回答有難うございます。ロキソニンで良いと言われたのですね(*^^*)幸い1回目では発熱しなかったので飲んだことの無いタイレノールを試せませんでした。やはり飲みなれていて効きの良いロキソニンの方が良いかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に接種会場でロキソニンを飲んでも良いと言われたとの情報を下さり有難うございました<(_ _)> その他の方々もロキソニンで大丈夫だと言って下さったのでロキソニンで対応したいと思います。

その他の回答(3件)

0

私は、タイレノールが効かないほど酷かったので、イブにで治りました。 ロキソニン入ってますよ。 自分がいつも飲んでいる薬が1番効きますよ。 タイレノールは、カロナールと同じくかなり軽い薬なので、副作用が少ないという事で国民に勧めているだけですよ。

回答有難うございます。タイレノールやカロナールはかなり軽いのですね…。生理痛が3日目迄はロキソニンを飲んでも完全には痛みは無くならない程ですのでタイレノールでは外出もままならないかも知れないです(;^_^A 体験談有難うございました<(_ _)>

0

ロキソニンでも問題ないと厚生労働省は言っています https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0007.html 処方すると初診料と処方料が医師の収入になるので「おすすめ」している医院はあります。発熱していない人に解熱鎮痛剤を出すのはダメなんですけどね。

回答有難うございます。私も事前に厚生労働省のサイトで確認しました。一般での接種でしたので初診料と処方料が目当てなのかも知れませんね。結構強く言われたので不安になってしまいました。