ID非公開

2021/10/17 15:07

55回答

知恵袋に投稿すべきではないと思いましたが、非常にストレスに感じているので、あえて書き込みます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございます。 少々早いですが、 「仕事では言葉を直す努力をすべき」というお考えに、とても納得がいきましたので、 ベストアンサーに選らばせていただきます。

お礼日時:10/17 15:52

その他の回答(4件)

0

その人が就職の面接でも関西弁で通したなら許せる。

ID非公開

質問者2021/10/17 15:28

コネ入社だと聞きました。

1

東北の者です 同感ですね 私もとある界隈で関西人2人(神戸と和歌山)と同居していましたが、 神戸の人は怒ったり仲良い人と会話する時以外は標準語で話していました 一方で、同室だった和歌山の人は、友達以外の人にも日常的に関西弁を使用していました 最も、20と35では人生経験や振る舞い方も異なると思いますが、それにしても不愉快でした 因みに、神戸の人でも会話の数秒で関西人だと分かりましたが、もっと品がありました 要するに人によります 私も東京に行った時に、1発で市町村までバレました

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 15:23

有り難うございます。 やはり、訛りでバレます。

0

別にどうも思いませんけど 強いて言えばそんな社員に電話対応を任せ続ける上司の判断がどうかしてますし、関西弁にわざわざクレームを入れてくるお得意様がどんだけ暇なのかと思うだけです

ID非公開

質問者2021/10/17 15:38

今は電話対応が当たり前です。 まあ、御得意様だから文句は言えません。 先輩に標準語を話すよう指導するのが一番の近道なのですが。 頑として標準語に改めません。 そのうち、どこかに飛ばされるでしょう。

1

方言はアクセサリー 外したければ外していい だけど捨てちゃだめよ それにはあなたがそこで育ったという大切なメッセージが刻まれているんだから まあ仕事で気をつけてもらえばいいんじゃないですか? (関西人だなんて言えない)

1人がナイス!しています