NINJA650って100キロぐらいで走ると振動がすごいって書いてるのを見かけるんですけど、実際はどーなんでしょうか?

バイク122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

おー!そうなんですね!NINJA650と書きましたがターゲットはZ650でした!ありがとうございます。今はMT-07とZ650で悩んでます。MT-07やSV650と比べてZ650はどーなんでしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オーナー様の感想ありがとうございます!

お礼日時:10/18 23:29

その他の回答(2件)

0

クランクシャフトがシングルプレーンだと、4気筒だろうが2気筒だろうが関係なく、特定の回転数で2次振動が発生するのは仕方がない。 NINJA650は2気筒180度クランクだから、振動を発生しやすいエンジンだから、振動の発生しやすい回転域を使わなければいいだけ。 100㎞/hで走るなら、走行時のギアを変えるとかなどね。 だから、こういう質問をするときは、100㎞/hの時の使用ギアとエンジン回転数を書いた方がいい。

0

今は調子が悪い(前後ホイール交換中)のでうろ覚えですが、90〜100km/hあたりで微妙な振動が出て110km/h〜からまた振動が無くなっていきます。 もちろん4気筒リッターバイクのような物を期待してはダメですよ?。