ID非公開

2021/10/17 19:15

66回答

親に整形を反対されています。 高校2年生です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答して下さり本当にありがとうございました。もう一度だけ相談してみてだめだったら成人になってから自分でしてしまおうと思います。回答に整形賛成派、反対派、経験者の方から頂きどれもとても参考になりした。整形したところでもしかしたら変わらないかもしれませんが、自分に自信をつけるため、自分の顔を好きになるためにもしようと思います。

その他の回答(5件)

1

私も中学生の時に馬鹿にされたのがきっかけで、埋没しました。 親には反対されたけど、やった今では本当にやって良かったと思うし、何も変わらないと言ってる人もいますが本当に全然変わると思います。埋没は自然なので不自然な幅にしない限り、バレる事もないです。親には馬鹿にされた事や顔のせいで悩んでいる事をきちんと伝えてわかって貰うのが1番いいと思います。頑張ってください!

1人がナイス!しています

1

整形反対派の私からすればお母さまの気持ちがよく分かります。 顔について馬鹿にされるのは辛い経験ですが、どんなに可愛い女の子でもある経験ですよ。男子は好きな女の子に意地悪すると言いますし、女子は「女の敵は女」って攻撃的ですしね。 人って表情や話し方や仕草を見ていますから、単に美形になったからといって周りの反応は変わらないと思いますよ。二重整形しても周りの反応は変わらない、じゃぁ次は・・・。とドンドン整形することになると思いますよ。 YouTubeでも「単に可愛いからとチヤホヤされていた女の末路」みたいな動画があるし、整形手術して後悔している人も自伝を出しているので、デメリットも重々知ってから整形を考えたら良いです。 他の方も書いてありますが、どうしても整形したいのなら自分で稼いだお金ですべきです。二重手術だけではあまり変わらない、周りの反応も変わらない、他の部分も手術したい、もっとお金欲しい・・・となると短時間で稼げる仕事に流れがちに、夜の商売に行きやすいですよね。

1人がナイス!しています

「中身で勝負」と開き直れとは言わないですけど。。。 見た目だけで勝負している人って本当に見た目だけ、中身無し、ただ可愛いからチヤホヤされているし、彼氏作るのは簡単だけど常に彼氏から振られて、いつも「他に好きな子が出来たから」「君の話は上辺だけ」「君は中身が無い」「何も考えずに時間を潰したからその年齢になっても何も培ったものが無いんだよ」言われる始末。YouTubeでもありましたが、本当にそんな40過ぎの独身女性を何人かお会いしたことありますよ。 しかし「整形して人生変わった」言う人がいるのも事実ですし、色々な意見を聞いて、どうしても整形したいのなら自分の稼いだお金でやりましょう。

4

二重の整形をしたところで何も変わらない。 バランスがあるので こだわる人なら本当に顔が変わる。 ちなみにバレていないと思っているけど 少し目だけをいじっている人はわかる

4人がナイス!しています

2

これは順番が逆。 まず一生懸命勉強して国公立の大学に入り それから必死でバイトをして (国公立に入れば家庭教師でも高額バイトができます) お金を貯めれば 20歳になったときに もうご両親の許可がなくても整形ができます。 ただはっきり言えることがあります。 実は整形してもそんなに何も変わらない。 あなたの気持ちが変わるだけ。 可愛い子や美人は確かに得だけど 普通以下のほとんどの人は皆同じでその特典はないんです。 やらかして いろいろ言われるのもみんなあること。 これをどうかわして どうやって切り抜けるのか? その力や方法を身につけるほうが ずっといいんだけどね。

2

親に頼らず、自分でお金を稼いで自分の力でやりましょう。 そしたら親に許可を得る必要はありません。 逆に、あなたの親もあなたの整形費用を出す義務はありません。 自分でやりましょう。