ID非公開

2021/10/17 20:06

2626回答

車のドアをぶつけられて、代 車のレンタカーを与えられました。 ガソリン満タンにしてあるから、返す前に又、満タンにして返す様に言われました。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 10対0で私に非は無いのに、ディーラーに見積りを取りに行き、後日修理に持って行き、2回も足を運びました。しかも私の車はまだ1度も車検してない新車でした。 与えられた車は私の車より車体が大きい為、かなり燃費が悪く、私としてはとんだ災難です。 今までディーラー代車はガソリン補充不要でしたが、レンタカーの代車は初めてなので質問しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局修理が長引いて、140キロ乗りました。ちゃんとガソリン入れて返しましたよ。 私の車に比べて非常に燃費の悪い代車でした。 相手に請求したい気分です。

その他の回答(25件)

0

原則として満タン給油して返却になります。 ただ、私も何度かちょっと荷物を運ぶために20km未満の距離でレンタカーを利用した事ありますが、あまりにも距離が少ない場合は走った距離に応じて返却時に現金払いで100~200円程度支払って返却しています。 もちろん借りる段階でお店の承諾を得た上でですが。 今までのディーラーさんの対応は使用距離が少ない事を考慮した顧客サービスの一環だと思いますので、今回は自分で使用した分のガソリン代は自分で支払うという一般的なルールに従うべきかなと思います。 もし少量の給油が面倒という事であれば、先に書いた様に返却時の現金払いを相談してみてください。

1

自分は気になるので1Lでも入れます(笑) そしてレシート確認もきちんとしてもらいます。

1人がナイス!しています