ID非公開

2021/10/17 20:14

88回答

僕は偏差値低いですが東大に行きたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 20:27

東大はすくなくとも 今年去年現役1人、 浪人も今年去年で1人居たはずです。 関西の大学を中心に採用しているようですが、 関東の大学では東京大学が1番採用人数が多いです。 職種までは公表されてませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方もありがとうございました!

お礼日時:10/22 22:55

その他の回答(7件)

1

>具体的には任天堂をめざしています 東大でなくとも、東工大あたりでもよいです。この研究室が特に良いです。 WELCOME | Matsuoka Lab http://matsu-www.is.titech.ac.jp/welcome また、東京高専あたりでも可能性はあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:46

東京高専とおっしゃいましたがどういうことでしょうか 高専って高等専門学校のことでは無いのですか? 東工大も視野に入れています。研究室については知らなかったのでリンクありがたいです!

1

基礎をしっかりと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:34

参考書1冊と 学校から配られた問題集で基礎力を磨くには何周が目安でしょうか? また、チャートを含むレベルアップした教材を買ったり使用するのはどの程度の学力又は、いつ頃が適切ですか?

1

任天堂の場合、ある程度の学歴は必要みたいですが、東大が特別多くないあたり東大のブランドはそこまで意味ないように思います。東京の大学なら東工大でもいいんじゃないですか? あなたのレベルをちゃんと把握してないので分かりませんが、あまりにも無謀な目標はかえってよくないですよ。東工大でも、きついのかもしれませんが東大よりは幾分かマシでしょう。 東大を目指した勉強法は、数ⅡBの青チャートレベルまでを高1の間にほぼ完ぺきに、英語も一通りの新しい内容は終わらせて。理科2科目は学校授業で上位を保つように。とりあえず高1でこれだけのことはやっておきましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 22:06

物理基礎は35/155くらいですが 生物基礎は100/155くらいなんです。 どうすればいいんしょうか? 数IIBの青チャートですか、。 一貫生と同等のレベルまで追いつけってことですよね。 かなり頑張んないといけないですね! でも例の同級生は数ⅠAを終わらせて応用を固めてる最中で、 数IIBに入ろうとしてるのでぜひとも追いつきたいですね!! 東工大もいいですよねー、、 同じくレベルは高いですが。 京都大学という選択肢はどう思われますか?

1

>理由としてはゲーム制作に携わりたいからです。 >「あるある」、「今の時代そういう人多いから君は無理だよ」 >などと思うかもしれませんが 思った まあ無理だね 任天堂に入りたいという目標は達成できると思うが ゲーム製作は達成できないと思う 東大や京大には求人は出しているが(今は知らんが) ゲーム作りには基本は参加しない 会社を全体的に動かす仕事がメイン ゲーム製作はメインは専門学校から 高校1年生でキャリア3万時間以上ぐらいあるような 狂ったようなプログラミングレベルを持つやつが専門からゲーム部に入る (とは言っても今はほとんど外注が多い) よって今、プログラミング歴3万時間、 任天堂に入る頃には5万時間ぐらいないとゲーム部は無理 学歴で入るか、プログラミングキャリアで入るかだね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:42

その計算だと 1日9時間、7歳からプログラミングを続ける ということになりますが、流石にひと握り過ぎではないでしょうか? 恐らくそのレベル域に達するような腕じゃないと無理だとおっしゃりたいのだと思いますが、 具体的に会社を動かすってどういう仕事なのですか? その場合理系ではなく文系だと思うので 理系に進みたい私は、採用されにくいと思うのですが、、、 また、小5からプログラミングはやっているのですが 小学生や中学の初めは1週間に多くて6時間だったのですが 今では流石に勉強に力を入れないと文理選択の時点で詰むので あまり触れていません。 今のこの状況でゲーム制作に携わるとしたらどこの会社が良いと思いますか? 高校は進学校です。

1

がんばれー!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:47

ありがとうございます