網膜色素変性なんですが、夜盲で会社からの帰り道が見えずらくて困っています。

目の病気 | Amazon105閲覧

ベストアンサー

0

>>明るければ明るいだけいいです。 極論ですが、写真撮影などに使うUSB電源の照明器具と、スマホ用のモバイルバッテリーをつないで使う手もあります。 広範囲の照明が必要な場合には有用かもしれませんが。 懐中電灯かわりだと、実用的かはわかりません。 夜間の庭仕事とかには便利なんですが。

その他の回答(2件)

0

懐中電灯の趣味人です 目の状態は「夜盲」・「視野狭窄」・「視力低下」・「色覚」等 お悩みの状況は「どれ」を指すのでしょうか? 明るい懐中電灯と言っても 市街地にて1000ルーメン近くあるとちょっと迷惑かも・・ バイクや車のライトの明るさに近づきますから 歩行前提で使うには不経済で少々明るすぎるかもしれません 大きさは小さい物では電池も持ちも悪くなります 明るさが強ければ顕著に電池を消費します 持ちや明るさを優先すれば本体は重く大きくなります なので使用時間と頻度で考えてこれらの兼ね合いなのです 明かりはスポット系とワイド系どちらが良いのでしょう? 色味は白と暖色のどちらが見やすいのでしょう 大きさは直径2センチ径で長さ15センチくらいのものと 直径1.5センチで長さ10センチくらいとどちらが良いですか? これは「明るさ+電池の持ち」と大きさを天秤にかけた質問です 夜盲対策なら「明るさ」 視野狭窄なら「照射範囲」 色覚なら明かりの「色味」 電池の持ちなら「大きさ」 携帯性なら「小ささ」 何か症状と希望でここで伝えられることがあれば どんなものが良いか提示しやすいのですが・・ アマゾンで雑貨屋が売っている 「ライトのメーカーが怪しい物」は買わない方が良いです 毎日使う前提で短時間(数十分)程度の利用でしたら 個人的には小型で充電式の約2-300ルーメン物をお勧めします 小さく明るさを取る場合「電圧の低い電池式」は不利です 明るい物でも使う明るさを本体で選択すればよいと思われます 参考 GENTOS 「RX-285R」 https://www.gentos.jp/products/rx-285r/

0

「マグライト」と言う 警察や軍隊で使っているものがオススメですが けっきょくは 〇〇ルーメン と言う 照度 の数値を見て 値段との兼ね合いで トピ主さんの懐具合にもよりますね‼️

画像