ID非公開

2021/10/17 23:00

22回答

SQLでの質問です。 SQLエラー、1063 lncorrect column specifier for column

MySQL42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに、create table には varchar(255) しか書いていなくても、続いて実行される alter table で何か設定していれば同じことです。 複数の文を実行する場合、どちらでエラーになっているかくらいは把握されていると思うのですが、そもそも質問時点でSQL文を提示されていないので・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何通も返答させてしまいすみませんでした。 有難う御座いました。

お礼日時:10/18 21:51

その他の回答(1件)

1

カラムの定義において、データ型だけではなく、デフォルト値とか、制約とか、エラーになる可能性があるものは、いろいろあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 20:40

SQLでデータベースを組み始めて日が浅いもので、他にも可能性のあるものが色々あるのですね。 ご返答頂きまして有難う御座いました!