新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【敢えてこのカテゴリーで聞きます】 皆さんワクチン打ちましたか?

競馬 | 登山294閲覧

5人が共感しています

その他の回答(13件)

1

打ってないですね。来年にはタンパク型が出るようだからそれまで待ちです。mrnaはいやぢゃ。

1人がナイス!しています

2

副反応の出方は個人差があるようですね。 2回打ってますが、1回目は接種部分が少し痛い程度、2回目の方が副反応が出やすいと一般的には言われてますが何もなく、2回とも平日に注射し翌日には普通に仕事をしました。

2人がナイス!しています

2

打ちました。10月3日に。 翌日は微熱が出ていましたが、仕事に行って帰ってきたら38度まで上がっていました。

2

打たない方が良いと思います。 万が一コロナに感染しても、今は治療薬があります。 モデルナワクチンは、副作用(心筋炎)などが多いので、 ・北欧の国・・・・・使用中止になりました。 ・米国では・・・・・若者への接種は中止しました。 ・日本では・・・・・若者も、ファイザーが選択できるようにしました。 政府がワクチンを大量に買っちゃったから、それをさばくために中止はしないようです(笑)