大阪から一番行きにくい都道府県はどこでしょうか? こんにちは。 私は奈良県在住の者です。 新幹線の駅も空港もない県で、旅行に行くには必ず大阪(または京都)に出る必要があります。

観光地、行楽地 | 鉄道、列車、駅945閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここまで細かく書いていただいたら文句なしにベストアンサーですよね!! 意外と大阪から直通バスが出てるところが多くて驚きです。バスに感謝。 宮崎県、モアイ見に行ってみたいですけどね~ 詳しく教えてくださって、ありがとうございました(^^♪

その他の回答(8件)

4

東京でしょう。 小笠原は難易度高すぎます。(いったん東京の港に出ないといけない) 離島以外なら群馬・栃木・長野じゃないでしょうか? 松本空港ってあまり本数ない気がしました。 群馬栃木だと、東京から新幹線乗り換えですね。 車で行くにも、山があるので大回りです。 九州や四国なら各県に空港があるので、以外とアクセス良いですよね。

4人がナイス!しています

2

群馬県とか栃木県だと思います。

2人がナイス!しています

3

どうですかね。 遠い所へは拠点に空便がありますし、夜行バスもありますからね。 青春18きっぷというJRの在来線普通列車(快速・新快速はOK)しか乗れない企画もののきっぷだと、宮崎・高知・富山あたりかな?と思います。 お時間があったらJR九州の「宗太郎」駅の時刻表ご覧になってみてください。 近鉄王国の奈良からは考えられない内容になっています。

3人がナイス!しています

0

以外と行きにくいのは、東京近郊の観光地かもしれませんね。 例えば日光。一度東京まで出てそれから、見たいに感じます。伊香保、那須、房総などもそうですね。箱根や伊豆は大阪からだと東京の手前になるのですが、のぞみが通過してしまうので、こだまだと結構時間がかかるように思えます。 レンタカー必須の観光地、厳密に言うならタクシーもあるのでなければ無くても何とでもなるのですが、効率が良いという意味ではやはり北海道でしょうね。

1

都道府県なら近県以外は航空機で行けますから大差ないです 山陰でも出雲、鳥取へは航空機があります いき難いのは、都道府県ではなく地域なのです あなたのお住まいの奈良県でも、大峰山系や大峯奥駆道の玉置神社なんか行って御覧なさい。十津川からでも林道を片道15kmくらい走る天空の神社ですよ。 熊野も十津川を越えるのでなければ、大阪から新宮や、紀伊田辺経由の本宮大社は4時間以上かかります。 京都でも伊根なんかだとならから4時間以上掛かるでしょう いき難いのは都道府県でも、県庁所在地なのか? その都道府県のどこなのかで変わるんですよ? 違いますか?

1人がナイス!しています