韓国ドラマの「太陽の末裔」は面白いですか? 動画を見ていたらオススメに出てきて調べたら視聴率も高くて人気の作品だという事で少し気になっています。 あらすじを含めて感想を教えて下さい。

ベストアンサー

0

詳しく感想をありがとうございます。 ドラマなのでそこまでリアルには描かずあくまでも恋愛メインにしているのかもですね。 参考にしてみるかどうか決めますね。

その他の回答(5件)

0

自分は,かなりハマりました。 自分は,韓国ドラマ大体後半位から飽きるんですけどこれは全然飽きませんでした! しかも笑えるシーンも結構あったしOSTやキャストまで何から何まで完璧な作品だと自分は思いました。 後,主役の女優さんは一番好きな女優さんなのでそれもあって結構ハマりました! 今まで観た作品の中では2番目に好きな作品です。

0

粗筋は他の方が書いているので省略します。 医者と戦士の恋愛です。 反則と思えるほど、山場の連続です。 楽しく見れましたが、少し疲れました。

0

あらすじ 久しぶりの休みを満喫していた軍人のユ・シジンとソ・デヨンは、窃盗犯ギボムを捕まえ、怪我をした彼を救急車に乗せる。だがソ・デヨンの携帯電話が盗まれたことに気づき、2人は彼を追って病院へ行く。しかしギボムの担当医のカン・モヨンは彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったユ・シジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。やがて2人は初めてのデートの約束をするが、ユ・シジンの突然の任務で早くも離れ離れになってしまう。その後、ソウルから遠く離れた紛争地域ウルクで再び出会うことになる二人。青い海と陽光の下、2人は改めて恋を始めることになった。 感想はネタバレになります。 脚本の良さが光っていると感じたドラマです。 ドラマはシリアスな場面から始まる。南北の軍事境界線の非武装地帯において、境界線を越えてやってきた北の特殊工作員による南の部隊員の人質問題と、その解放に向けて南の特殊工作員の登場は、今も南北に分断されている朝鮮半島の現実を突きつける。その南の特殊工作員でありアルファーチームのチーム長が主人公のユ・シジン(ソン・ジュンギ)である。しかし、その事件が表に出ることは無く、彼らの存在は軍の中でも一部の人間しか知らない。その前置きがあって物語は進んでいく。休暇に入った彼らは普通の軍人として民間人に接する。そんな彼たちを含む登場人物たちの会話が大人でユーモアが在り、楽しめた。幾つものカップルが出てきて、各々魅力的だった。 もう一方の主人公カン・モヨン(ソン・ヘギョ)は医師で、魅力的な女性として描かれている。しかし教授を目指し忙しい日々のなか、恋愛には遠ざかっていた。そんな彼女に男前な軍人ユ・シジンとの出会いがある。特殊任務の軍人であるという彼を、惹かれながらも受け止められないと交際を断るが、八か月後、ボランティアの地ウルクでの再会で二人は急接近する。ユ・シジンの彼女への強い想いと、その一途な気持ちが俳優ソン・ジュンギの魅力と共に彼女に迫ってくる様は、観応えがあった。 この物語の中心となるユ・シジンとカン・モヨンのカップルと共に、ソ・デヨンとユン・ミョンジュのカップルも面白い。軍の中での位の違いと家柄の違いで、父親が司令官のユン・ミョンジュはソ・デヨンとの恋愛を反対され、互いに同じ部隊にいることさえ邪魔される。とにかく登場人物の人間模様が良い関係で素晴らしい。注目した人物は、ソ・デヨンと出会うことで人生が変わるキム・ミンソク演じるキム・ビボム。彼は悪い仲間から抜けるときにソ上士に助けられ軍に入る。ソ上士を慕う彼の想いにも涙が出た。 これ位にしておきます。感動して長々と感想文を書いて、その中からの抜粋です。

2

「太陽の末裔」 ソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚のきっかけになったドラマです。 ざっくり言うと軍隊長と医師の恋愛を描いています。 他国での撮影があり美しい景色も見られます。 感想は、この二人は離婚したし私は好きでは無いのでどうでも良いんですが 他のカップルが気になって見ていました。笑 予告 https://youtu.be/Od4_ZC8ee-8 太陽の末裔 태양의 후예 HP https://namu.wiki/w/%ED%83%9C%EC%96%91%EC%9D%98%20%ED%9B%84%EC%98%88

画像

2人がナイス!しています