回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/18 3:00

66回答

大学生です。急な身内の不幸がありアルバイト先に親から電話がかかってきました。

回答(6件)

0

市役所や税金…という可能性は限りなく薄いです。 自宅の部屋に、通帳や給与明細は置いてませんか? スマホのスケジュール帳などを見られてませんか? 親の扶養の関係で、源泉徴収票を渡したことはありませんか? SNSなどを見られていませんか? 自宅でバ先と電話してるのを聞かれていませんか? 急だったので小中の同級生の家に聞いて回ったのかも?

0

自宅に給料明細が置いてあって店名が書かれていた? 銀行の通帳に会社名が記入されてる? もう忘れてるがごく最初の頃に自分で教えた? SNSでバイトの事を書いている? こっそり尾行されてた?! 友人に「緊急で連絡取りたいがうちの子のバイト先知らん?」って聞いた? どうやって知ったんやろ?両親すごいな…

0

自分はお店からアルバイトの親御さんに電話したことがあるな。 内容は忘れたけど、大した話ではなかったと思う。 「○○君がアルバイトしているお店の店長の○○です」と言えば嫌でも気付くでしょう。

0

あなたの知らない間に、スマホをこっそり見てるか、 かなり初期の頃に、 「バイト?どんな店?根掘り葉掘り聞くのも良くないよね・・ でも気になる!!!」 と思ってつけて行ったことあるんですよ。 初期すぎて、電話番号知ってたらまずくね? ということにも気が回らなかったんでしょうね。 >市役所から〜や税金が〜... この方が可能性が低いです。