シーバスロッドの購入を考えており、候補としてラブラックスAGSとルナミス、どちらも90MLで迷っております。重きをおきたいのはロッドのパワーよりは、軽さ、感度を重視しております。

釣り140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます(^-^)

お礼日時:10/18 22:23

その他の回答(3件)

0

感度は正直大差ないと思いますが軽さと軽快感はラブラックスが明らかに上です。

0

ご自身の好みだと思います。 軽さならラブラックスでしょうけど 1番は感度って何の感度ですか? ルアーの動きが手元に伝わる事ですか? それとも魚のあたり? ルアーだったらまず何を投げるのかにもよると思いますけど。 それをどこまで手元に伝わって欲しいのかによると思いますよ。 ご自身のスタイル次第で求める感度は変わると思います。

0

どちらも使っています。 96MLです。 ラブラックスは現行ではなく、一つ前のAGSですが。 軽さで言うと、ラブラックスかな、、感度はどちらも変わらないと思います。 ルナミスはモアザンブランジーノを折ってしまい、治ってくるまでのつなぎで買ってみたのですが(初のシマノシーバスロッド) 思った以上に良いです。 ルナミス、、お値段以上に良いと思います。 ただ、グリップエンドが重たいので、付けるリールによっては貴方の好きなバランスになるのかな?って感じです。 私の使用リールは、16セルテート3000番または、16ヴァンキッシュ4000番です。 すみません!!! 私が使っているのは、ディアルーナでした! 息子が使っているのがルナミスでした! ルナミスのグリップエンドは軽いです、、