Webデザイナーについて質問が3点あります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご回答頂きありがとうございます。 スクールに通おうかと思っていたのですが、副業としては難しいので、もう少し考えてみることにします。丁寧に回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:10/18 13:23

その他の回答(2件)

1

今時のWebサイトは、HTMLとCSSだけで完結しておらず、ほとんどがプログラミングで自動生成しています。ヤフーも同様です。 デザインをするにしても、全ページを作成することはなく、全体レイアウトのひな形を作る程度で終わりです。 それでも、パソコンとスマホで同じソースを使って表示できるレスポンシブデザインで作成するのが一般的なので、それなりの労力が要りますが、内職に毛が生えた程度の収入しか期待できないでしょう。 本格的な在宅ワークをするとなると、JavaScriptをはじめとしたプログラミングの技術を身につける必要がありますし、データベースの取り扱い、ネットワークやサーバーサービスの基本についても熟知が必要です。 そこまで行くと習得するのに半年以上かかるでしょう。 スクールに行くにしても、そこまで勉強させてくれるかを確認しないといけません。

1人がナイス!しています

0

今の年齢、人脈、経験、スキルにもよりますが、、、 ①二択で考えるなら、自分は詳しい人に直接、好きな時に質問できる環境を選びます。 ②これに関しては概ね同意です。 PCが一通り使えるのなら独学で色々と作成し続けるのが勉強になります。 ただ、参考書を読んでも何を書いてあるのか一切理解できない、というレベルなら学校に入った方が良いでしょうね。 ③そもそもで、最初からフリーで活動するのは現実的では無いです。まずは仕事を貰える人脈を築く、と言う所からスタートする必要性は有りますね。