ID非公開

2021/10/18 11:08

55回答

今度子供連れ(2才)でディズニーランドへ行きます。 現在、デジタル一眼レフの購入を検討しています。 おすすめのレンズと、カメラの設定を教えてください。

デジタル一眼レフ | テーマパーク173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

1

回答では無いです。辞めときなさい。 2歳と言えば、魔の2歳児です。 勝手に走り回ったりして、じっとしていないと思いまし、おむつ等の荷物が有るので大変です。それなのに一眼レフは邪魔になるだけだと思います。

1人がナイス!しています

0

キット同等性能のレンズは特に別売時のコスパが最悪なので、付属するダブルズームキットを選ぶことを強く推奨 価格比較サイトなどを見て「安価で高性能レンズがあるじゃないか」と思うかもしれないけど、ほとんどの場合でそれ勘違いで、純正キットレンズのほうがサードの4万より高性能です 4万円以下レンズで純正55-250に画質・AFで匹敵するサードパーティ望遠レンズは存在しないので、ダブルズームキットで買わずあとから望遠レンズを買い足そうとすると、割高で低性能な選択をすることになる(正確には怪しげなバッタ屋の白箱は安いが)

0

X10とX10i のどちらでしょう? フォーカス性能が違ってくるので、X10iをお勧めしますよ。今時、ファインダー撮影時、測距点9点というのは、動きの有るものを撮ろうとすると、苦労しますよ。 ダブルズームキットで購入して下さい。ボディーとダブルズームキットの設定しか有りません。ダブルズームキットとレンズキットの設定があるX10も加えて比較表を作りました。 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001147821_K0001232560_J0000030097&pd_ctg=V072 ダブルズームキットとレンズキットの差額は1万5千円くらいです。付属レンズの新品価格は下記です。4万円強ですね。同時購入がお得です。 https://kakaku.com/item/K0000566027/ 設定は、最初はシーンインテリジェントオートでOKです。カメラがシーンを判断し、適切な設定をしてくれます。発光禁止オートが省略されているので、恐らく手動でフラッシュを起動させないと、自動発光しないと思いますので、意図せずフラッシュが光ってしまったと言うことも無さそうです(取説をじっくり見れば分かりますが、そこまでしたくないので、、、あとはご自身で調べて下さい)。 カメラのシーン判別に納得いかないなら、SCNスペシャルシーンモードを使って下さい。キッズもーどもあります。お子さん主体なら、こういうものを使うのも良いです。 で、こういうオートを使いながら、徐々に応用撮影モードへ移行しましょう。いきなりは失敗します。勉強が必要です。露出の一部を自分で決めなければいけませんから、知識なしに使うと暗すぎる、明るすぎるなどの失敗が起こります。ある程度露出のイロハが分かってから使いましょう。