回答受付が終了しました

楽天カードの2枚目を作ると何ポイントもらえる、 というのを最近よく見ますが、 楽天側は何の目的で作らせようとしているのでしょうか? (2枚あっても利用額が増えるわけではないと思うのですが)

3人が共感しています

回答(5件)

1

単に顧客を増やしたいのではないのでしょうか。友達と出掛けた時に、楽天カードを作ったと言ってました。でもショッピングの枠の金額にはびっくりしました。

1人がナイス!しています

1

何の目的かは知りませんが ポイントも倍付になっていますね。 実は二枚目なんて必要ないと思っていた僕も申し込みしました。 すでに発行済みで今週中には手元に来ます。 しかしそれで利用金額が増えるわけでもなく、 申込時の情報もずっと昔の情報のまま訂正せずに申し込みしましたので情報更新させるというのもちょっと違うかなという感じですね。 モバイルでやらかして改悪続きの楽天が二千ポイントも出してまで作らせたい二枚目カード、果たしてどんな目的があるんですかね。 よほど作らせたいのは確かです。 郵便物なんてほとんど来なかった楽天カードから二枚目作れってはがきが二回も来ましたからね。 謎です。マジで。

1

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/add-card/ あら、期間限定で2,000ポイントに増額してはる(^_^)。 1.楽天カードを思い出させる 2.楽天グループの利用促進 3.登録情報を更新させる 推測するとこんなところ。 TVCM見たり、キャンペーン狙いで楽天カードを申し込んだが、使わないまま死蔵している人に、「生きてるぞ〜」とアピールしたい。 合わせて、年収や勤務先などの登録情報を最新のものに更新させたい。それを元に限度額など見直すのでしょう。「お客様情報が変わった場合には速やかに更新してよ」とアナウンスしても、面倒くさがってやらない人はいる。 追加カードの申込であれば、最新の情報を登録してくれるんじゃ?という期待です。

0

クレジットカードは申込み放しになっているのですがカード会社は常に会員の最新の情報が知りたいのでみさなさんがなかなか登録情報の更新をしないのであれでそれでこれでこう

0

家族で2人持ってればそれだけ利用機会を増やせる もちろんユーザー側は常に利用残高を確認しなければならないのが、手間になりますけどね 1家族で何枚も限度額別のカードあるのが不安な家でも、利用額が統一されていれば導入ハードルが下がるって思ってるんじゃないですかね?