ID非公開

2021/10/18 13:36

44回答

彼氏と性行為した後、生理痛があまりにも激痛(涙が出るくらい)で、夜も眠れず、立っているとふらふらして、その後生理が終わってもまだ卵巣が痛いです。

補足

一年前にも同じような症状で、産婦人科に行ったら卵巣が腫れていると言われ経過観察で終わりました。 生理痛がこんなにひどいのは、毎回の性行為が前戯2,3分の濡れてない状態で、無理矢理されて痛かったのが原因かと思ったのです。

ベストアンサー

0

補足見ました。同じように卵巣が腫れてる(要は卵巣内で出血してる)状態だと思いますよ。出血してるから立ってるとフラフラするんです。血圧下がるから。大抵は卵巣内での出血に留まり、自然と血液は吸収されますので病院に行っても経過観察となります。私も何度か経験があり、卵巣が破れてお腹の中に出血が広がったときは嘔吐、立ち上がれもせず救急車を呼びました。 生理は規則正しくきますか?生理不順も原因のひとつです。 また性行為の時期も関係あるのかなと思いますし、体勢も関係あるかもしれないので、彼氏には無理な体勢でできないこととか、排卵日~生理前の行為はできるだけ控えたいと話してみたらどうでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

性行為と生理痛の関係があるんでしょうか? 彼に伝えて生理〇日前にしなければ痛まないとか対処できる問題であるなら伝えるといいと思います。 そうでなければ 伝えてもいいけどだから彼がどうするとかもできない。

0

卵巣が痛いと言うか子宮が痛いと言ったほうがいいかもしれません笑 大丈夫ですか? 病院行った方がいいと思いますが(・_・; 彼氏に引かれないと思いますよ。。