ここから本文です

1gは何mgですか? あと、300mgは何gですか? 教えて下さい!

lim********さん

2009/4/1210:00:53

1gは何mgですか?

あと、300mgは何gですか?

教えて下さい!

閲覧数:
168,963
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2009/4/1210:02:02

1gは1000mg。
300mgは0.3g。
学校の宿題?

質問した人からのコメント

2009/4/12 10:06:29

感謝 ありがとうございました
( ´∀`)
学校の課題です(笑)

「ミリグラムは何グラム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msh********さん

2009/4/1210:06:06

m ミリ とは 1/1000という意味。
1mgは1/1000g であるから、1gは1mgの1000倍。
1g=1000mg

300mgは 300/1000g = 3/10g = 0.3g

デシ センチ ミリ デカ ヘクト キロ メガ テラ の意味を覚えていれば、計算は小4の算数である。

hor********さん

2009/4/1210:03:19

当方34歳男です。

1g=1000mg

300mg=0.3g

です。

hir********さん

2009/4/1210:01:38

1000mg

0.3g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・