雇用保険を1年未満で外れた場合はどうすればいいですか。 雇用保険の条件をクリアできず4ヶ月のみ入っていました。 現在も同じ職場で働いています。 手続きとか必要ですか? あれば教えて下さい。

社会保険 | 退職86閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!! いまの職場は誰に聞いても「分からない」と言って、会社は何もしてくれません(泣) 雇用保険の紙を貰ったときは、唯一、一人だけわかる人がいたのですが辞めてしまって… 会社は労務士事務所とは契約しているので そこに自分から連絡すればよいですか?(汗)

その他の回答(1件)

0

> 4ヶ月分を次の職場で合算したいので手続きあれば教えて下さい。 バイト先をやめるとき、あるいはすでにもらっているかも しればいけど 雇用保険の被保険者証 をもらうんだけど それを新しい 雇用保険をかけてくれるところにだす だけだよ。