パチンコ屋の駐車場は車検切れの車がたくさん停まっていますが、警察はそういう車をチェックして駐車場から出てきたところを狙い打ちにして捕まえるといったような事はするんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

>パチンコ屋の駐車場は車検切れの車がたくさん停まっていますが 地域によるんですかね?ほぼ見たことないですが。 そのパチンコ屋の敷地内でだけ利用する車で車検切れのものを使っているのは見たことが無いわけではないですが。 >警察はそういう車をチェックして駐車場から出てきたところを狙い打ちにして捕まえるといったような事はするんでしょうか? あんまりしないでしょうね。 現行犯としては「公道に出た時」にしか出来ませんし、基本的に張ってやる取り締まりはスピード違反と信号無視、シートベルトぐらいです。

1人がナイス!しています

0

そんな意識してみてないけど、日本は車検切れで放置する車が たくさんとか、無いですよね。その地方だけかね? だとしたら、スーパーとかも同じじゃないか? 車検切れは事故の時大変。あと、免許停止だった記憶。 地方行くと警察がパチ屋の駐車場通過ってたまに見るね。 バレやすいと思うが。