新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

博多座の宝塚公演は見る価値ありですか? 時代劇テイストですが .

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に観てきた感想を述べてくださってありがとうございました。とても興味深いので、来週のチケットを取ってみます。一部が和風で二部が洋風というのも面白そうですね。

その他の回答(3件)

1

何点か補足します。 1部がお芝居と2部がショーの二本立ては宝塚ではオーソドックスな組み合わせです。 今回の博多座公演は月組新トップコンビのお披露目公演で、お芝居もショーともにその門出に相応しい演出ですし、客席もお祝いモードだと思います。 月組はトップ以下歌に破綻がないので四季をご覧になる方でも大丈夫なのではないかと思います。

1人がナイス!しています

1

価値ありです。 先日観劇して来ました。 1部は、日本物ですが江戸時代の町民の話なので話が複雑な訳でもないですしストーリーも起承転結しっかりあり面白いです。 日本物でも皆で歌う場面などミュージカルらしい場面もあるので面白いと思います。 月組は特に演技が上手なので満足感があるかとおもいます。 2部はうってかわってショーです。 複数の場面で構成されており見どころが沢山あるので途中で飽きる事はないですしあっという間に感じました。 地方劇場公演にはなりますが大羽根も階段降りも観れるので"宝塚を観た感"はとてもあります。 1階席後方や2階席でもよく見えますし、3階席でも比較的安価で意外とよく見えます。 私は宝塚初観劇でも楽しめると作品だと太鼓判を押せます。 時間等許せば是非観劇されてみて下さい。 ※念の為訂正なのですが、 別の方の回答のあらすじですが おみつの父ではなくおみつの祖父です。

1人がナイス!しています

0

人情ものですが、今風のどろどろした話なので それなり面白いですよ。 大工の棟梁が引退するので、次の2代目を 半次郎(主役)に譲るんですが、 半次郎のが跡継ぎがきにくわない清吉が、半次郎とお互い好き合ってる おみつに 「俺は数年修行いくから待っててほしい」と約束し去るんです。 おみつの父は、あることで先代棟梁に恨みがあり 半次郎とおみつが結婚するのを嫌がります。 おみつは清吉の告白と、父の反対で苦しみます。 ある日、江戸で大火事がおこり、おみつの目の前で半次郎が 川に流され死んでしまい、 精神がおかしくなったおみつは・・・。 こんなかんじです。