ID非公開

2021/10/18 18:27

66回答

ニュービートルに乗りたくて中古車を探していたんですが…知人から「ニュービートルだけはやめといた方がイイよ!とにかく故障が多過ぎる…いわゆる欠陥車だよ!」と言われました…。

中古車311閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

故障したっていいじゃないか。 自分の持ち物くらい自分で選べ。 今を生きろ。

1人がナイス!しています

1

そういうこと言うのは実際を知らない人だ。 見た目が違うだけでゴルフと同じ車だよ。 ゴルフは世界で最も売れている車種だ。 壊れてどうしようもない車がそんなに売れるわけ無いだろ。 僕の車もフォルクスワーゲンの車なんだが、僕に言わせりゃ日本車のほうがよっぽど変な部分が壊れてるよ。消耗品や経年劣化と故障をまぜこぜにしないことね。→そこを解っておらず「車はガソリン入れれば走るもの」と思ってる人が「外車は壊れる」と言う。更に車のことを知らない人はそれを鵜呑みにして囃し立てている。

0

故障というか設計自体おかしいのです。 見るとわかるけど運転席が車の中心くらいに位置して異様にフロントガラスが遠いです。 そのために手が届かないほどダッシュボードが奥深い。 試乗したことあるけどこのために凄く乗りにくいです。 売ってた営業さんが乗りにくいですねって苦笑してましたから。 これはオリジナルビートルのRR風のデザインを無理やりゴルフのFFシャーシに乗せてしまったので矛盾が生じちゃってるんです。 デザインとしては魅力的ですがその分犠牲になったものが多すぎる。 この時期の欧州車は樹脂が脆いんでご注意を。 表面が溶けてベタベタする所謂「ベトベト病」を発症してます。 これが服とかにつくと取れないんです。 まあ今売ってる中古車はここらは処置してるとは思いますが。

1

ゴルフⅢがベースだから色んな所が盛大に壊れます。 パワーウインドウを下げようとしたら勢いよく下まで落ちて 窓ガラスが粉々に割れたり エンジンかけようとキーを捻ったらキーボックスごと抜けて来るとか 天井の生地が頭にすれるほど垂れ落ちてきたリする。 「ゴルフⅢトラブル事例」でググってみればよく分かる。 「ニュービートルトラブル事例」でも結構な事例がUPされてます。

0

「ニュービートルだけはやめといた方がイイよ! 意外と多い・特に電気系 フォルクスワーゲン ニュービートル(NEW_BEETLE) 1999(平成11)年9月~2010(平成22)年11月 フォルクスワーゲン ザ・ビートル(THE_BEETLE) 2012(平成24)年4月~2021(令和3)年4月