なぜヒョースンは日本から撤退しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国メーカーのヒョースンですが。 調べてみたらまだ日本で正規販売しているそうですが。

画像

新車 | 新車274閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

撤退する気にならない程度には売れてるんでしょ。 そもそもバイクってクルマと違って、自前でディーラー網を整備しなくても、町のバイク屋に卸せば済むしね。125ccなら自転車屋を兼ねてるような小さな店でも扱える。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

韓国の品質が問題なの?クルマにしろ、バイクにしろ日本のどこにあるの?見たことないよ?爺さん引き籠もりニートの身なのに韓国をバカにする文言はどうなの?余談ですが私は韓国の事情はよく知りません。

2人がナイス!しています

2

それはね、同じく ジリ貧の`ホンダが まだ日本でバイク事業を止めないと同じ ギリ黒字でも事業が維持できるギリギリの売り上げ以上があるうちには続きます。 そうでなかったら カワサキなんかも 早々に二輪止めていたでしょう。 製品クォリティーにしたって あなたの思う韓国バイク クォリティーは 20年 以上前の感覚とは違って マレーシア、インド生産、中国生産が殆どになった ホンダ、ヤマハ、カワサキ等 日本のバイクと大差なくなった。 いつまで30年前とは違うのだよ!

画像

2

まぁ、日本に正規販売店おいてて赤字出しても、世界規模で売って黒字なら別にいいのでは。 そこはヒョースンの上層部が判断することなのでなんとも言えないですね。 ヒョースン誰が買うの?って話ですけど 買ってる人は買ってるのでは? 国産バイクに比べたら雲泥の差ですが、売れてはいるんでしょうね。 ただ、さすがに125㏄のバイクに50万払うくらいなら、250㏄のバイクや、ちょっと頑張って貯金して400㏄とか、大型のミドルクラス(600㏄くらい)を買うと思いますが。 ヒョースン乗ってて恥ずかしくないの?という発言はどうかと思います。 車と違ってバイクは趣味性の高い乗り物ですので、人が乗っているバイクを馬鹿にする事はその人を馬鹿にするのと同じだと思います。 恥ずかしいと思って乗るくらいなら最初から買わないと思いますし。 そういう発言はやめたほうがいいです。