ID非公開

2021/10/18 18:50

22回答

翻訳の著作権についての質問です

法律相談 | 企業法務、知的財産37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

「The Public Domain Review」で著作権切れを確認しているとのこと。 日本には「戦時加算」という制度があるため、本国で著作権が消滅したとしても日本ではまだ著作権が存続している場合があります。しかし「The Public Domain Review」がそのような日本特有の事情まで考慮しているとは考えにくいので、やはり個別に著作権切れかどうかを検討するべきかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に解説していただき ありがとうございます

お礼日時:10/25 2:56

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/10/18 18:55

>著作権の切れている古いフランスの文学作品 それ本当に切れてるの? パブリックドメインが認められてない可能性もあるんで。

ID非公開

質問者2021/10/18 19:19

「The Public Domain Review」というサイトで確認を取っているので、その辺は大丈夫です。