セルフネイル7年目です。 資格はなにももっていません。 七年間毎月ネイル変えていたわけではないです。 デザインの施術やデザインを考えるのが苦手でほぼ単色でセルフネイルしてきました。

ネイルケア | 起業196閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ネイリストです。 集客難しいと思います。 ワンカラーやるお客さんはかなり少ないです。みんな何かしらデザインネイルやっていきますね。 ワンカラーやる方は初めてネイルする人だったりとか、何か派手に出来ない用事があってやむ無くとかの人が多いので、難しいんじゃないかな〜と思います。

0

サロンを開くなら、資格を取ったりサロンでバイトからでも初めたりした方がいいと思います。 単色のみだと、安い値段設定ならウケるかもしれません。ただ、アートをしてみたいと思ったらお客さんは離れてしまいますし、他のお店よりもカラーバリエーションも期待されると思います。 駅近なら車で迎えに行く必要は無いかと思います。新規のお客さんだと、知らない人の車に乗るのは怖いのでは?