教員採用試験 合格後の交通事故について 先日、教員採用試験に合格しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

公務員に内定はないはずです。採用候補者決定です。 教員の場合は高校は学校単位で採用が決まります。3月に合格者が数人呼び出されその中で校長が採用者を決定します。採用されなかった場合は次の呼び出しを待ち面接します。最終的に採用者がすべて決定しても合格者が残る場合もあり9月採用もあります。6月まで決まらないと採用試験再出願となります。 ということで採用面接が受けられない状況なら採用はないです。合格イコール採用決定ではありません。

0

デタラメですね。 飲酒運転や過失致死など、犯罪行為によって相手を死傷させた場合は当然のことながら内定取り消しになりますが、単なる事故程度で取り消しになることはありません。 まあ、「触らぬ神に祟りなし」ということわざがある通り、車に乗らなければ事故を起こすこともないので、予防策として車に乗らないというのは一つの手段かもしれません。

0

企業じゃあるまいし、内定取り消しになることは少ないです。ただし免許取り消しになる可能性は大いにあります。勤務先は知らないですが教員の大半が車通勤なので、免停となると相当苦労しますよ。うるさいガキと一緒にバスや電車に乗ることになります。