ID非公開

2021/10/18 22:03

22回答

至急お願いします。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/18 23:01

回答ありがとうございます! ではひとまず、排水管の周辺の隙間を見つけて、塞いでおけば大丈夫そうでしょうか? そこを封じたことで、逆に洗濯機の中に入り込んだりしないでしょうか(;_;)? 洗濯機の仕組みがよく分かってなくて…

その他の回答(1件)

0

ゲジゲジは排水口(✕排水溝)からは上がりません。 そもそも排水口にはトラップという防臭、防虫の仕組みがあるので、そこから臭いが上がらない場合は虫も上がることはありません。 トイレには水が溜まっていて、便器から臭いや虫が上がりませんよね。 それと同じことです。 洗濯機の目皿を塞ぐのはやめましょう。 エア抜きができなくなって排水が悪くなることがあります。 100%無駄な対策です。 ゲジゲジは普通に窓やドアから入ります。 畑を背負っていて尚且1階なら、どんな虫が室内に現れても不思議はありません。 私の家は崖を背負ったマンションですが、ゲジゲジやムカデが入って来ました。 なので、フマキラープレミアムというスプレーを週イチぐらいで窓やドアの隙間に吹き付けたところ、入って来なくなりました。 このスプレーは中々売っていない上に1,000円ぐらいし、強力なのでマスクをして吹き付けないと自分が喰らって喉が痛くなるのですが、確実に効くようです。 ただムカデは害虫ですが、ゲジゲジは実は益虫なのも知っておき、必要以上に怖がらないことです。 見た目が悪いだけで人に害は及ぼさないし、ゴキブリ等を食べてくれます。

ID非公開

質問者2021/10/18 23:41

回答ありがとうございます。 一応玄関の周りや、 窓の周りには、ムカデやゲジゲジを殺せる粉を巻いて対策しています… 引っ越してくる前の内覧の時に、洗濯機の排水溝の上に2匹ゲジゲジが死んでいました… 現在でもいつもいるのは脱衣所で、主に洗濯機の後ろにいるのをよく見かけます、玄関や窓から侵入して脱衣所まで移動してるとは思えないのですがやはりそこからなのでしょうか…?