ID非公開

2021/10/18 22:17

77回答

つい最近小型二輪AT限定免許の取得を目指して自動車学校に入校しましたが、他に免許を持っていない為、技能教習がかなり不安です…

運転免許 | バイク121閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日初めて技能教習を受けました 最初はパニックになってしまいましたが、少しずつ分かってきて楽しかったです! 転倒はしませんでしたが、危機感持って免許取得を目指していきたいと思います!

その他の回答(6件)

1

是非とも、教習中に何回も転倒しまくって下さい。 そうすれば、どうすれば転倒しなくて済むのか、分かってきます。

1

小型ならスラロームがないし、教習車はエンジンガードが付いてるから、転倒しても大ケガにはならないと思います。 私は大型で何度も転倒しましたが、怪我はしませんでした。

1

そのような不安を持っている方は仕事に限らず責任感がある方なのでしょう。 つまり技能教習もしっかりこなすと思われ、結果問題なく卒業すると思います。 教習では胸部や肘、膝のプロテクターを装着してから実施しますから安心して平気です。