ID非公開

2021/10/18 22:25

22回答

radikoについて。

ラジオ69閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました わかりやすかったです

その他の回答(1件)

1

>以前、推しの応援のために、 「推し」っておかしな言い方ですよね。 アイドルタレントなどを指すらしいですが・・・ 推しているのはファンの方で、アイドルタレントなどは推されている側ですよね。 ネットゲームに言う「課金する」とか 最近バイクや車の関係のブログや動画で言われるようになった「納車する」とかも同様ですが。 >radikoで聴きいた方がいいといわれたのですが、 >そうなのでしょうか。 質問者さんに良いことはないでしょう。 しいて言えば「違法行為ではない」というだけですね。 YouTubeは いわゆる「公式」なら問題ないですが、「公式」以外の違法行為である場合が多いですから。 ラジオ局、番組スタッフ、出演者などにとっては・・・ 質問者さんが radikoで聞くと「一人が聞いた」とカウントされ、その事実がラジオ局に伝わるというメリットがあります。 いわゆる「聴取率」に反映されるわけです。 番組の 人気の有る/なし、 出演タレントの 人気の有る/なし・・の判断材料には されるでしょう。

1人がナイス!しています