あおり運転が社会問題になっていますが 例えば後続者がひやりとするような不注意な運転をしていた相手に対して つい、カッとなってあおってしまう、そんなような人もいるのじゃないでしょうか

自動車 | 運転免許143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます 防衛運転を心がけていてもあおってくる、奇特な方がたまに見えますよね 規制が厳しく、また、ドラレコでネットやテレビで紹介されちゃう事がまれにあるあおり運転ですが それでも構わず己の感情に任せて(自分より格下の)他車をあおる残念な方がまだいます みんなセンチュリーを購入すればあおり運転が激減するのではないでしょうかね うーん、センチュリー同士であおり運転とかシュールですね 後続ならぬ皇族関係の方だったらどうしましょう よもやよもやですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

危なかったらクラクション。 遅かったら追い越す。 煽る理由はありません。 変な車に乗れば少しイキッた程度の奴には煽られなくなりますが、もっと変なのに目をつけられる可能性は上がりますね。

1人がナイス!しています

0

自分の知人でラングラーやGTRを煽ったことがある人がいますが。まず乗用車に乗ること自体が間違っています。乗用車なんてプラスチックの箱でしかないので。 大型車に乗れば黒塗りの高級外車よりも、ノロノロ走ってても煽られることはないと思いますよ。アクトロス全下げ鬼キャンヤンキーマフラーに全ゴーストで多分大丈夫。

0

一人一人がその迷惑かなと気付き改善していく、誰しも間違いはあるし道交法守るだけではどうしても迷惑と思われることがある。 その思われる要素を道交法守りながら改善に努めるのが煽られなくなっていく、守るから煽られると決め付けずにその状況を理解し行動する、その行動が出来ない人や守ってるから自分に非はないと貫けば自然と煽られやすくなる。 煽られない車にするのもその行動の1つですが根本的な改善とは思えない、その1台しか乗らないならいいのですが代車や社用車乗ったら煽られた!ってことに成りかねない

無神経な運転だなと最近思うのは死角に入り込み並走する車です、それで割り込まれた!と言う人少なくないが車線変更する前って大概はミラーでの確認しかしない、いざ車線変更するとき目視すると居た。 それで車線変更する人は躊躇したり無理やり気味に入ってしまう、咄嗟なことなので対応は人それぞれですが気になるのは他車の死角に入り込み安全と思ってるのか疑問に思います。 自分がされて嫌なので自分の車の存在が極力わかる位置にいるように心掛けてます

1

ヒヤッとしたらカッとなって煽ってもいい理屈がわかりません。 感情抑制できない人は乗らない方がいいのでは。 しかも相手が黒のベンツでいかつい人が乗ってたら煽ってないでしょ。 煽る人って軽とかファミリーカーとか、選んで煽ってるよね。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます そうですねぇ 無神経な人の運転にいらっとすることは誰でもあると思うんですよねぇ あおっていい理由がないと同じくらい 無神経な運転ってのも許されないと思うんですよねぇ ながらスマホでセンターライン割ってきたりするやつとかね 無神経な運転で怖い思いさせられたら、感情を抑制するどころか 報復を思いついちゃうのも自然な流れだと思うんですよねぇ 感情を抑制できないのでしたら、ロボット見たく感情をなくせばいいかと思うんですけど 感情のない人間は存在しないので 人間は車の運転をしないほうがいいですねぇ 回答者様の見解は どんな無神経な運転に対して菩薩様の心で接しなきゃいけないと言うことでしょうかね? でも、回答者様もおっしゃっているように いかつい車に乗ってさえいれば煽られる心配は激減しますよ 一発解決です