親孝行って絶対に「するべき」ものですか? (@_@)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはかあるさんに差し上げたいと思います。 他に回答をいただけた方にもホントに感謝ですっ!! ありがとうございました。 くまちゃん、うきゃー!!  \(^。^)/♫

その他の回答(6件)

0

特になにかするというより、我が子が自立して平穏に暮らしている姿をみるのが嬉しいと思います。

0

私は子供が自分のやりたいことを楽しくやって生活できてるならそれが親孝行だと思います。自立できないのが一番困ります。 子供の金をあてにしている親なら金くれる子供が親孝行なんでしょう。 孫を見せてくれることを親孝行と思う親もいます。 家業を継いでくれたら親孝行と考える親もいます。 親によって子供に望むことはちがってきます。

0

義務ではないので「するべき」ものではないと思います。 自分は子供に親孝行は期待していません。 自分の親には自分の出来る範囲で親孝行していますが、それは親が亡くなった時に”もっとこうしてあげればよかった”と後悔するより”自分の出来る限り尽くせた”と思うほうが気持ちが楽だと思うからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

親孝行はですねぇ すると自分が満足するもんなのですよ そうしたもんです 自己満足でいーんです らくてんかーどまーん