来年65歳になり年金をもらう予定です。 今は、個人事業主として年間の売り上げが240万円あります もちろん確定申告しています。

年金 | 税金、年金93閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/19 1:33

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/26 23:40

その他の回答(1件)

0

年金が減額されるのは「厚生年金保険料を払っている人で、老齢厚生年金と給料の合計が、年間564万円以上の人」です。 あなたの場合は、国民年金で厚生年金保険料を払っていないし、額も564万円にもいきませんから、減額されることは100%ありません。