ID非公開

2021/10/19 2:37

33回答

半年前に教習所に通い免許を取得したのですが、その際教習中に、バック(後退)特に駐車等の練習がほぼなく、自宅の車に乗った際初めて駐車をする事になりました。

運転免許60閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

どこもしませんよ。教習項目には「駐車」はありません。第二段階の「応用走行」として、縦列駐車と方向転換をしますが、後退駐車はこの「方向転換」の応用でてぎるので、教習項目になっていないのです。 どうせ教習の最後に、指定場所に戻す作業をするのですから、それで充分、駐車場の環境は個人でバラバラなので、あとは自分で練習しろ、ってことです。 指定教習所は、定められた教習項目を教えるための場所で、それ以外のことは基本的に教えません。教程外のことに教習時間を消費している、不正な教習だ、と外部から指摘されたくもないでしょうしね。

1人がナイス!しています

0

スペースの都合上とかね。 そのバックするところは他車も通る道だったのかもね。 私の通ったところは本当に狭いところでした。後ろから別の車が来たら駐車中でも逃げてました苦笑 なかなか駐車練習させてくれませんでした。