ID非公開

2021/10/19 3:54

33回答

もうじき50歳ですが、通信制短大で幼稚園教諭の免許を取得できたらと思っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/19 7:14

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現在の仕事を続けるために幼稚園教諭の免許取得を思いたったのですが、冷静になることができました! ありがとうございました

お礼日時:10/20 7:33

その他の回答(2件)

0

幼稚園教諭より保育士資格の方が良いと思います。 その年齢では周りの職員とも皆若くて関わり難しいし幼稚園はキツイですよ。 まず、何も始めてないなら、資格無しでも募集している保育園にパートで勤めながら国家試験を受けましょう。年配の方は、そういう方沢山いますよ。

0

まったくの未経験者ですか? 保育士資格を有していて、一定の実務経験があれば、「幼保特例制度」があります。ウチの家内はこれで資格を取りました。実習はなし。 幼保特例制度とは、保育士資格を所持し、一定の勤務経験をお持ちの方が、簡単に幼稚園教諭免許を取得できる制度のことです。 具体的には、保育士資格を保持していることと、3年かつ4,320時間以上の実務経験があることが条件です。 条件に当てはまる方が大学で指定の8単位を修得することで、幼稚園教諭免許を取得することができます。

ID非公開

質問者2021/10/19 4:24

はい。 保育士資格も実務経験もありません。 今は何の資格ありませんが児童と関わる仕事をしています。 まわりは教員免許等を持っている方が多く、求人に応募してくる方も 子ども関係の免許や資格を持ってる方ばかりのようで、数年後は 私のような資格や免許のない者の更新はしないのでは?という話が出てきました。 なので焦っています