新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/19 5:51

44回答

マスコミは新型コロナ第6波の到来の話題を頻繁に取り上げていますがこれはただ不安をあおるだけです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:54

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

日本は財政破綻しません。 日本国債は、100%自国通貨建て。日本円建ての国債は、日銀が買い取れば実質的に消滅する。そもそも、国債は借り換えが基本ですが、日銀が買い取れば実質的に償還不要。 日本政府は日銀の親会社であり日銀は子会社です。親会社と子会社の貸し借りは連結決算で相殺されます。これは企業も同じです。 利払いに関しても連結決算が終われば国庫納付金として戻ってきます。 そもそも財務省も『日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。』と認めています。 下記の財務省のページに記載されてますので是非ご確認を。 https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm 一刻も経済を正常化させるためにも病床数の拡充は必須です。 マスコミが垂れ流す情報を鵜呑みにしてはいけません。 世の中には異なる意見が存在しテレビや大手メディアが常に正しい意見を報道するとは限らない。 人が作ったものである以上彼ら彼女らの報道にはコメンテーターなど株主やスポンサーの意向が入ると考えるべき。 例えばコロナの報道では「都内の人流が〜」とか「若者が増えた〜」とか国内の人流については報道するのに外国からの人流についてはほとんど報道しません。 入管統計を見ればどれだけ日本に入ってきているかまた厚労省で入国時感染者の出身国や変異株の種類をチェックすることができます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 14:55

ご回答ありがとうございました。

0

マスコミは最後の既得権益と言われるぐらい改革がされていない業界で既得権益側の意見を十分に作業すれば自分たちの業界の影響が少なくて済むからです https://youtu.be/2FxqkIH7Ubw 医療従事者側も国民のために何て言うことは考えていないとしか言いようがないようなことをやりはじめていますし https://youtu.be/K1QC7JO3hvY

ID非公開

質問者2021/10/19 14:53

ご回答ありがとうございました。